<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

b0219843_18551212.jpg


         じっくり煮込んだ道産の黒毛和牛とフランス産ポルチーニ茸の上に
       じゃが芋のピュレを流し込み、チーズを振りかけオーブンで焼きあげた料理。
                                       
       皿に付いたソースもパンですくって最後まで食べたい。勿論そうして下さい。
                    ヤケドにご注意を!
            
            [道産黒毛和牛のアッシ・パルマンティエ]…¥2,150
            




ここで皆様にお知らせがございます。
ディナーのラストオーダーの時間が21:00→20:30に変更になります。

どうぞ宜しくお願い致します。



b0219843_19495986.jpg
                  「ぼくもおてつだいする!」
[PR]
by fenetre-blog | 2012-01-26 19:37 | 料理
明日、1月26日(木)のランチ営業はケータリング業務の為、お休みさせていただきます。
ディナー営業は30分遅れての18時30分からのスタートとさせていただきます。
急なお知らせになり、申し訳ございません。

どうぞ宜しくお願いいたします。
 
                                    店主
[PR]
by fenetre-blog | 2012-01-25 16:00

b0219843_15491059.jpg


      
  

                     「おいしい!!!」
        
        
     

     何時間も炒め上げた玉ねぎと丁寧にとったコンソメスープ、そしてトロリと溶けたチーズ。
       遠い昔から、海を越えた国から、今も受け継がれている理由がわかったのでした。
         

         フェネトレの夜の時間、アラカルト(単品)冬の定番メニューに仲間入り。
          ”毎日食べたい”そう思える料理を作り続けてゆきたいと思います。

                 [オニオングラタンスープ]……¥900
[PR]
by fenetre-blog | 2012-01-20 16:53 | 料理
             まずはアツアツのポタージュで体を温めましょうか。
b0219843_1864057.jpg
                 [牛蒡とフランス産栗のポタージュ]

              日本とフランス。どちらもいい味が出ています。
                  カカオのクルトンがアクセント。


                 
                コースにして前菜もいただこうかしら。
b0219843_1872048.jpg
                 [知床鶏と砂肝、ハツのテリーヌ]

        豚足のキュイッソン(煮汁)でしっとり火を入れたお肉がたまらなくおいしい。
                  原木椎茸のコンフィを添えて。

                 

                
                それともこちらの前菜にしましょうか。
b0219843_21524483.jpg
            [道産タラバ蟹と芹(せり)、グレープフルーツのサラダ]

        ギュッと甘みの詰まったタラバ蟹に芹とグレープフルーツの上品な苦みが
        調和したお料理。食べる前から美味しいとわかる。



わたくし、フェネトレで食事するのが夢です…。


ええ、でも
皆さんの笑顔と楽しそうなおしゃべりと笑い声、いただいてます。
いつも、ごちそうさまです☆
[PR]
by fenetre-blog | 2012-01-18 22:04 | 料理
寒さますます厳しい折、皆様どうお過ごしですか。
フェネトレは変わらず、私達がおいしいなあと思う料理を作ってお待ちしてます。

今日ご紹介しますのはこちら。


b0219843_16274322.jpg

            ねっとりとした食感の程よくビターなショコラのテリーヌと
               ゴールデンパイナップルとヴァニラのスープ。
                口に入れた瞬間、目が丸くなる組み合わせ!



                      もうひとつは。
b0219843_16341547.jpg

        バターをたっぷり混ぜ込んだもっちり食感のブルターニュ地方の郷土菓子、
           "ファーブルトン"。バナナ、ラムレーズンと焼き込みました。
              焼いたバナナの香りが鼻から抜け、ため息ひとつ。
                ブルーチーズのアイスクリームとご一緒に。





大好物が増え続けてどこまでも更新中。


フェネトレで過ごす冬、いかがでしょうか。
温かくしてお待ちしています。
[PR]
by fenetre-blog | 2012-01-15 17:25 | 料理
本日よりフェネトレ営業しております。
ブログでお知らせしておりました営業日と定休日に誤りが!

☆ 9日(祝月)通常営業しております      

 10日(火)定休日
☆11日(水)定休日 
 12日(木)通常営業

どうぞよろしくお願いいたします。
お待ちしてます。


b0219843_17295884.jpg

只今メニューに載せておりますこちら、
カスレというフランス・ラングドック地方の郷土料理です。
自家製ソーセージ、カリッと香ばしく焼き上げた手羽先のコンフィと豚足のガレットが
ソースと絡み合って反則的な美味しさです。オーブンの中であっつあつにしてお出しします。
寒い冬に是非どうぞ。








 
[PR]
by fenetre-blog | 2012-01-06 16:33 | 料理