<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

フランス産甘栗のソースに浮かべたウフ・ア・ラ・ネージュ、ヘーゼルナッツのプラリネ


b0219843_1223216.jpg

ザクザクしたヘーゼルナッツのプラリネと淡雪のように儚い口溶けのメレンゲが、リッチな香りの栗のソースと絡まり合います。
かなり癖になる組み合わせ。

この他にも

・種無し柿と生姜のコンポート、ドライマンゴー、カルダモンのアイスクリーム
・林檎のキャラメリゼを包んだ温かいクレープとココナッツのソルベ

などなど、秋の実りをふんだんに使ったデザートもご用意しています。



お待ちしております。
[PR]
by fenetre-blog | 2011-10-28 13:21 | 料理
こんにちは。

秋の日差しが清々しいですね。
この季節は保養所温泉の露天風呂でダメダメ人間になるのが
めがねの密かな楽しみです。



さてさて、フェネトレ一家は数日間札幌へ研修に行ってきました。
急に思い立ってのスケジュールだったので、なかなかハードな内容でしたが
久方ぶりの再会や嬉しい出会いまで、多くの方々に沢山勉強させていただきました。
心からありがとうございます。


そして今回の収穫、特別な食材が入りました(Tシェフありがとうございました!)。



b0219843_14335091.jpg

                     パロンブ(森鳩)

b0219843_14342833.jpg

               ペルドロー(山鶉)のグリーズとルージュ



秋の夜長に中標津でジビエを食す... なんて素敵な響き(恍惚)



数量限定、要予約にてご用意できます。
気になる方はTELにてお問い合わせ下さい。 
お待ちしております。


0153-72-3775
[PR]
by fenetre-blog | 2011-10-21 15:35 | 食材
わたくしが一番好きな季節、冬がもうすぐ。

外は雪で音が消え、家の中で温かい珈琲をのんで心落ち着く時間を過ごす。
アツアツの煮込み料理なんかを囲んでハフハフ言いながら食事して。
北海道の冬はたのしい。


b0219843_19581234.jpg

                   range life「冬じたく」
              10月22日(土)23日(日)11:30-19:00
              
           美幌町 喫茶室豆灯にて洋服を中心にrenge lifeの暮らしを
           あたためるアイテムが並びます。
           北海道網走郡美幌町仲町2丁目80-1 T. 0152-72-5675


           中標津町のレンジライフと美幌町の豆灯のイベント。
           きっとなんともいい空間が広がっているのでしょうな。


わたくしは今期も、靴下とタイツのポカポカ3重履きで象の脚にてお店に立ちます。
どうぞお許しを。
[PR]
by fenetre-blog | 2011-10-13 20:06 | お知らせ
                 
                  季節のやさいがゴロゴロ。
b0219843_164581.jpg

       手前から菊芋、シャドークイーン、根セロリ、黄色人参、スイスチャード。
        フェネトレではお馴染み、標津町の大石さんが育ててくれた野菜達です。
          菊芋のスープ、根セロリのピュレなど美味しく仕上がってます。
               



                 そして、お休みのお知らせです。
           
           10月16日(日)から 21日(金)まで店主研修のため
           お休みさせていただきます。
           ご迷惑をおかけしますがどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by fenetre-blog | 2011-10-13 12:05 | 食材
              
b0219843_15302512.jpg
                      南瓜ふたつ。

            
         
          風も冷たくなってきたので、体が温まるお料理をご用意してます。
b0219843_19293619.jpg
                十勝池田牛の煮込み、カシスのソース
                
          
            フェネトレのスープが冷製から温かいスープになりました。
            温まりにいらしてくださいね。

           (デザートもそろそろ温かいものをご用意しましょうかな)
[PR]
by fenetre-blog | 2011-10-05 19:43 | 料理