Kafe rega (カフェ レガ)

b0219843_21243276.jpg
今日、北見の「カフェ レガ」に行ってきました。私はフレッシュオレンジジュースを、シェフはちょっと噛みましたがアイスピーチティーを注文しました。私達がお店に入った時間帯は、ちょうどランチタイムの活気ある営業が過ぎて、大きな窓から見える遠くの山の景色が美しく、いつまでも眺めていられるような、そんなゆったりとしたいい時間でした。時々キッチンから聞こえるオーブンのベルの音が気に入り、鳴る度に私はワクワクしていました。原始的な、業務的なというか、その "ビー" という音がとにかく良くて、ほしいと思っていました。別の理由でシェフもあのオーブンがほしい、と言っていましたけど。
お料理はとても美味しくて、見るからに二人ではしゃいでしまいました。しみじみと、それからじんわり温まる美味しい料理でした。




b0219843_21195765.jpgアイスピーティチー下さい。
b0219843_2121985.jpgシナモンロールのあるカフェっていいね。
b0219843_112214.jpg店主の章(あきら)さん



b0219843_1128585.jpg
                   北見市高栄東町3-20-4
                     T.0157-22-8444





_________________________________________________
[PR]
by fenetre-blog | 2016-10-18 22:00 | 日々のこと