思いがけない嬉しい発見。

                     
                  


                 大変ご無沙汰しております。


           ここ最近、ジメジメとした日々が続いておりますね。
        爽やかな夏の風はどこへやら…気持ちまでもがしんみりしっとり…


          そんなおセンチな気分に浸っている場合ではございません。


      

    昨年、いろいろな意味(?)でお世話になっている某イタリアンのシェフにお誘いいただき
      初めてキノコ散策ツアーなるもの(参加者2名)に同行させていただきました。


            その時以来、某シェフのキノコに対する愛情の眼差し
      (まるで無心に作品を創り上げる棟方志功を彷彿とさせるものがありました…)
                  とパッションに胸キュン                
          それを機に、僕も徐々にキノコ狩りに興味を持ち始めました。
      


       そんな折、このような天候が続いているこの時期なのだから!と思い立ち
     時間をやりくりしては森林の中や公園の遊歩道沿いに目を凝らす日々を過ごして数日。


                     しかし…


                   何せ土地勘のない私
      やたら当て推量に歩き回るだけなので極端に体力だけが消耗して行くこと数日。
                いつまで続けようかと心折れかけ
                 キノコ図鑑に慰めを求めるも
       目に映るのはキラキラと色鮮やかに笑顔を振りまく毒キノコたちばかり。
  今日こそはと眠気を堪え、虚しさの詰まった空っぽのタッパー片手にトボトボ歩いていたその時…


        














          
b0219843_135268.jpg


                       即決。

              これからも中標津一人キノコ散策ツアー開催決定。
    




            さて、今週は日曜日(19日)まで休まず営業を致しております。
                未だランチ営業はいたしておりませんが
                もう暫くお待ちいただければと思います。


                   どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by fenetre-blog | 2012-08-13 04:21 | 食材