人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊祭り。

別海町で育った純血サフォーク仔羊が入荷しました。

以前、枝肉で半頭入荷してからあれよあれよと皆様に食された仔羊ちゃん。
この度も定休日、めがねさんが厨房に2日間こもってせっせとこしらえました。
                                 

羊祭り。_b0219843_21152569.jpg
                 「ワタシはアルパカですけど...」


今週からこちらの仔羊を使った料理をお出ししています。
只今、お召し上がりいただけるメニューのご案内です。

    ・仔羊のテリーヌ・ド・カンパーニュ…粗挽きのお肉にピスタチオを混ぜ込み、しっとり火を入れた                     テリーヌ。レバーを使っていないので肉々しい仕上がりです。

    ・アンデュイエット…数種類の新鮮な内蔵を詰め込んだソーセージ。                            アリッサ(辛味調味料)をほんのり利かせたピリ辛味。

    ・トリップ(胃袋)のスパイス煮込みと自家製ソーセージのロースト、クスクス添え...
                 スパイスを利かせ程よく歯ごたえを残したトリップと、ジューシーな                  ソーセージの組み合わせ。

    ・肩肉のモロッコ風煮込み…フェネトレではお馴染みのモロッコ風煮込み。
                 トマトとスパイスを使い、ゴロンとした塊肉を柔らかく煮込みました。


このほかにも生ハムやベーコン、ロースト用の骨付きロース、鞍下肉も熟成中。
お楽しみいっぱいの仔羊ちゃんです。

ランチ、ディナーのどちらの時間も仔羊の料理をご用意しております。
皆様、どうぞお待ちしております。
by fenetre-blog | 2011-11-09 22:20 | 食材