雨と雨の間の日。

b0219843_1911542.jpg

       私たちの夏の楽しみ事、キャンプの予定はどしゃぶりの雨で中止になった。
         雨が降るなんて一切考えていなかった。雨が降ったらどうする?なんてさ。
         雨が嫌なわけぢゃないけど。    
       前日から準備していたテントや椅子は諦めきれない気持ちをのせて翌日も車に
       詰め込んだまま。

         !
         そうだ、行きたいとこあるある!
       直ぐさま小さい車に乗り込み、いくつかの町を通り抜け、峠を越えてこの場所を訪ねた。
         ここに来るといつも感じる。この空に遠い昔からいるなにかがぐるぐる回って              いて、なんだか見られているようなそんな感じがするって。
         

b0219843_19545948.jpg
                うむ、これがまりもというものですな

   

b0219843_21521527.jpg




                

                        


                    「おかあさん、どこいくの?」

b0219843_21472054.jpg


            


                     

                     
               「ここにもうみあったね、おかあさん。」
                   ここの石はカラカラと音がする。
                           貝殻 みたい。

b0219843_21481778.jpg
               「・・・。」
               遊覧船が近付き、波がドプンッドプンッと
              迫ってきて怖くなって逃げてきた息子の様子。


          

b0219843_21493562.jpg     






             「みてみて!かたつむりさんだ。」


b0219843_19565514.jpg
           はじめまして、ではないのですが今日はありがとうございました。
           また遊びにきます。                                      見えないなにかに心の中で挨拶して、また小さい車に乗り込んだ。




      
                      さんぽの収穫
b0219843_22235630.jpg
                     阿寒産ザリガニ。  
              めがね「ザリガニっていい出汁とれるんだぜ」
                気になる方は、声を掛けてくださいね。        
              
          
           
         
           


                           
[PR]
by fenetre-blog | 2011-08-20 23:00 | 日々のこと